サイズ
のぼり旗を使って宣伝をしていく人が必ず気にしておきたいことの1つがサイズ選びです。
のぼり旗というのは、意外とサイズに種類があるもので
10種類以上はありますので、よく考えて選ぶことが大切です。
サイズの選び方が悪いと、宣伝がスムーズにいかなくなってしまいますので
注意しておきたいところです。
例えば、お店の前に設置するのであれば、卓上タイプの小さいのでは
まともな宣伝ができませんから、1800mm×600mmという通常サイズが良いものです。
もしスペースに余裕がないようであれば、それよりも横幅が短い
スリムなタイプがありますので、それを選択すると良いでしょう。
逆にスペースに余裕があるということであれば、横幅が長いワイドタイプを選べば
インパクトを出せて、集客効果を生みやすいと言えるでしょう。
ちなみに、のぼり旗の中には、ジャンと言われるかなり大きなサイズがありますが、
商店街などお店が密集しているような場所では、とても使えないものです。
ですから、大きければ良いというわけではないわけです。
その場所に合った適切なサイズを選ぶことが大切と言えます。
ちなみに、1つの工夫として、のぼり旗を何本も並べるというものがあります。
これであれば、1本は普通のサイズであっても、派手さが出ますから
集客効果を高められると言えます。
のぼり旗の世界はなかなか奥が深いですから、考え方次第で
色々な宣伝の仕方ができるのが面白いところです。